体験学習のご案内

体験学習とは鴻池学園高等専修学校の授業を体験していただける内容となっております。
体験学習の内容はパソコン、ネイルアート、福祉体験、洋裁の4種類です。
指定した日の10:00~12:00に実施しています。

※詳細はPDFファイルでもご確認いただけます。

2019年
7月27日(土)、9月28日(土)、10月19日(土)、11月9日(土)、
11月30日(土)、12月7日(土)、12月14日(土)

福祉体験学習
高齢者や障がい者の方の介護や援助の方法について学んでみましょう。
# 福祉一日体験


介護する人は、まず介護される側の気持ちを体験するのが一番です。


ご年配の人は私たちと違って大変なのを実感してみましょう!この授業を終えるときっとご年配の方に優しくなれます。

ネイルアート体験学習
ちょっとしたおしゃれ心を指先に。 あなたのデザインセンスを活かして魅力ある指先を演出します☆ # ネイルアート


皆さんも興味があるネイル。技術を学んだら友だちにもやってあげましょう!


上手く出来てもできなくても、やってくれた人の気持ちがたくさん詰まった爪になります。

親子で楽しむ洋裁体験学習
作る楽しみを味わってみませんか?
洋裁を基本から学びながら自分に合った個性のある作品作りを体験していただきます。きっと気に入った作品が出来上がります!
# 洋裁体験学習


初めて使うミシンでも先生が優しく指導してくれます。気軽に質問してくださいね!


プレゼントしてあげる人のことを思って編むと気持ちが伝わりますよ。

パソコン体験学習
WordやExcelを使って、文章を作成してみましょう!
# パソコン体験学習


みんな真剣にパソコンを使っています。


専門の先生の指導もあります。是非、この機会に体験してみて下さい!

お申し込み方法
希望日と体験学習を選択していただき、電話またはFAX、お申し込みフォームにてお申し込み下さい。
※参加日の三日前までにお申し込み下さい。
※参加日当日は制服で筆記用具と上靴をご持参ください。

午前10時~午後4時(土曜・日曜・祝日は休みです)
TEL:06-6745-7868
FAX:06-6745-5292
※FAXの場合は氏名・連絡先・希望日・希望コースを記入して下さい。

質問などを含めお気軽にお問い合わせください。 お問い合わせはコチラ