僕が、鴻池学園高等専修学校に入学したのは、高齢の方たちを支えてあげたいと思ったからです。
僕の祖父と祖母は足腰が弱く立つこともしんどい状態なので、僕は以前から助けてあげたいと思っていました。
鴻池学園に入学してから、福祉コースの先生方や先輩方がとても優しいことがわかりました。
また、面白い先輩が多いので、いつも皆、笑顔でいられます。
そのため、勉強や授業が嫌いだった僕が、授業を楽しいと思えるようになりました。
この学校で、しっかりと福祉のことを勉強して資格を取り、自分の祖父と祖母、そして他の高齢の方たちを支えてあげられるようになりたいと考えています。


寝屋川市立第四中学校 Y.Y.

鴻池学園高等専修学校には、「ファッションコース」と「福祉コース」があります。
生徒の数が多くないので、すぐにクラス全体が仲良くなり、友達もすぐにできました。
私は、将来はファッション関係の仕事に就きたいと思っています。
鴻池学園では、ファッション技術をきちんと学べるので、とても頼もしいと感じています。
一年生は、スカートを作ります。自分でどのようなスカートを作るのか決めて生地を買いに行き、ミシンなどを使って作ります。
少人数クラスのため、先生にしっかり指導してもらえます。
ファッションの技術を学びたい人、検定を受けて資格を取りたい人には、とても良いと思います。


大阪市立今津中学校 K.M.

私は、ファッションに興味があったので、鴻池学園高等専修学校のファッションコースを選び、入学しました。
学校説明会のときに綺麗で豪華なドレスが展示されているのを見て、「いつか私も作れたらいいな」と思いました。
私は、鴻池学園の三年間で学ぶことを将来に役立てられるように、本気で学ぼうと思っています。
そして、在学中にさまざまな検定試験に挑戦して資格を取り、卒業したいと考えています。
この学校は、自分が興味のあることを楽しく学べるので、とても良い学校だと思っています。


大東市立諸福中学校 R.M.